OCNは光サービスが開通するまでとことんサポートします!
 無料『電話サポート』の拡大について
提供条件
OCNにご契約いただいているお客さまで、以下のサポート対象機器をご利用のお客さま
 
<サポート対象機器>
NTT東日本・NTT西日本から、レンタル利用またはご購入のBフレッツ対応ルータ/VoIP機器
 ・ NTT東日本・NTT西日本から、レンタル利用のBフレッツ対応VDSL装置
その他のBフレッツ対応ルータ/VoIP機器、Bフレッツ対応VDSL装置をご利用のお客さまは、無料訪問設定サポートの対象外となります。
 
サポート期間
ただ今、電話サポート拡大中
 
受付電話番号/受付時間
受付電話番号:お申込後に郵送されます「お申込内容のご案内」同封のチラシに記載いたします。
受付時間:9:00〜21:00
 
料金
サポート料、通話料とも無料
携帯電話、PHSからも無料でご利用いただけます。
 
対象となるパソコンの機種・対象OS
Windows 98SE/Me/2000/XP、Mac OS9以上
 ※ 自作パソコンはサポート対象外とします。
 ※ 日本語OSに限ります。
 
 『訪問設定サポート』(期間限定無料)について
提供条件
訪問設定サポート(期間限定無料)受付期間に、
OCN 光 「Bフレッツ」/「OCN 光 with フレッツ」に新規申込、またはプラン変更されたお客さまで、以下のサポート対象機器をご利用のお客さま
 
<サポート対象機器>
 ・ NTT東日本・NTT西日本から、レンタル利用またはご購入のBフレッツ対応ルータ/VoIP機器
NTT東日本・NTT西日本から、レンタル利用のBフレッツ対応VDSL装置
 
その他のBフレッツ対応ルータ/VoIP機器、Bフレッツ対応VDSL装置をご利用のお客さまは、無料訪問設定サポートの対象外となります。
 
受付期間および料金
ただ今、無料訪問設定受付中
基本設定の初回の訪問設定のみ無料とし、期間中であっても2回目訪問以降は有料となります。
オプション設定をご希望の方は有料(実費)となります。
 
設定内容
(1)基本設定内容
期間中、初回訪問設定時のみ無料
パソコンの設定は1台に限り行います。
LAN環境での設定サポートはオプション設定を含めお受けすることができませんので、ご了承ください。
接続ベーシックパック(有線)と同時にお申し込みいただいた方のみ、ドットフォン パーソナル基本設定を無料で行うことが可能です。
ドットフォン パーソナルのご利用にあたり、PCカメラやヘッドセットのご購入を希望される場合は、ドットフォン パーソナル基本設定をお電話にてお申し込みいただく際に、併せてお申し込みください。
 
サポートメニュー 作業内容 料金(税込)
接続ベーシックパック(有線) OCN接続設定 (光/ADSL(IPv6除く))
回線接続
モデム、ルータ、スプリッタの設定
ブラウザ設定(Internet Explorer)
メールソフト設定(Outlook Express)
9,000円
(税込9,450円)
IP電話(OCNドットフォン)接続設定
訪問基本料金
ドットフォン パーソナル
基本設定
ドットフォン パーソナルの専用ソフトウェアインストール
利用推奨環境への設定
(カメラ有の場合)接続カメラの取付(USB接続のカメラ限定)
カメラ接続有
4,500円
(税込 4,725円)

カメラ接続無
3,600円
(税込 3,780円)
 
(2)オプション設定内容(一部)(有料・実費)
区分 内容 料金(税込)
無線LAN切替パック 無線LAN接続設定
インターネット接続設定
4,500円
(税込 4,725円)
LANカード取付セットアップ LANカードの取付けおよび設定 2,000円
(税込 2,100円)
LANボード取付セットアップ LANボードの取付けおよび設定 3,000円
(税込 3,150円)
パソコンの初期設定
パソコン1台(本体、ディスプレイ、キーボード、マウス等)の開梱および設置
使用者名やコンピュータ名等を入力・設定し、デスクトップが表示されるまでの初期設定
4,500円
(税込 4,725円)
2台目以降のパソコンの
インターネット接続設定
2台目以降のパソコンのOCN接続設定
(光/ADSL(IPv6除く))
 ・回線接続
 ・モデム、ルータ、スプリッタの設定
 ・ブラウザ設定(Internet Explorer)
 ・メールソフト設定(Outlook Express)
3,000円
(税込 3,150円)
周辺機器接続設定
(1台につき)
プリンターやスキャナー、デジタルカメラ等の周辺機器、CD-ROMドライブ、DVDドライブ、HDドライブ、FDドライブ、MOドライブ等のUSB周辺機器等1台をパソコン1台に接続・設定
周辺機器に付属しているソフトやアプリケーションソフトをパソコン1台へインストールおよび正常動作の確認
3,000円
(税込 3,150円)
その他、有料メニューの詳細につきましては、「CoDenユーザサポートプラン」をご覧ください。
 
申込方法
OCN 光 「Bフレッツ」/「OCN 光 with フレッツ」プランにお申し込み後、郵送いたします『お申込内容のご案内』に同封の『OCN 開通とことんサポートのご案内』をご覧ください。(申込先の電話番号をこちらにてご連絡いたします)
フラットプランから「フレッツ」プランに変更されたお客さまには、『お申込内容のご案内』がシーラーで届きます。
 
対象となるパソコンの機種・対象OS
Windows98SE/Me/2000/XP、MacOS9以上
自作パソコンはサポート対象外とします。
日本語OSに限ります。
 
ご利用にあたっての留意点(免責事項)
(1) 開通の非保証
  本サービスは、Bフレッツ接続に関するサポートの一環として訪問設定を行うものです。Bフレッツサービスの特徴として、お客さま宅内や周囲の環境により、速度がでない・開通できないといったことがあるため、開通を保証するものではありません。
また、Bフレッツが利用できなかった場合においても、本訪問設定により発生した費用については、お客さまに負担していただきます。
(2) お客さまの事前準備
  本サービスの基本方針は、お客さま自身による設定をサポートすることであるため、パソコンの基本設定・インターネット接続に関する必要機器の準備はお客さま自身で行っていただく必要があります。
(3) データバックアップ
  お客さまのパソコンなどに保存されているデータなどのバックアップをお客さま自身で作成していただくこととし、派遣工事の実施にあたり、お客さまのデータなどが紛失した場合でも、NTTコミュニケーションズ及び設定委託会社はいかなる責任も負いかねます。
(4) 土地建物に関する損害
  本サービスの工事は、Bフレッツ接続に関するサポートの範囲とし(基本設定内容.参照)、それ以外の工事についてはお客さまと派遣工事業者の契約によるものとしているため、配線工事などで土地建物に関する損害があった場合、NTTコミュニケーションズはいかなる責任も負いかねます。
 
「Bフレッツ」プランお申し込みのお客さまはNTT東日本・NTT西日本から「Bフレッツ接続ツール」が送付されます。
IP電話「OCNドットフォン」をお申し込みの場合は、「Bフレッツ接続ツール(CD-ROM)」は使用せず、NTT東日本・NTT西日本より送付されるIP電話対応機器に同梱の取扱説明書またはホームページをご参照の上、設定してください。