.Phone Personal(ドットフォンパーソナル) - ご注意事項 - |
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ご注意事項 |
ドットフォンパーソナルは、NTTコミュニケーションズ株式会社の定める「IP通信網サービス契約約款」(以下、約款)、「ドットフォンパーソナル専用ソフトウェア使用に係る契約」(以下、専用ソフトウェア使用契約)に基づいて提供します。お申し込み、ご利用にあたっては、約款、専用ソフトウェア使用契約を必ずお読みください。 |
ご利用にあたって
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当社が推奨するIP電話対応機器、CTUをご利用いただきます。 |
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IP電話対応機器のUPnP機能は、有効にしてご利用いただきます。 |
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機器の種類によってはご利用になれない場合があります。詳しくは、こちらをご参照ください。 |
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弊社が提供するドットフォンパーソナル専用ソフトウェア(以下 専用ソフトウェア)をOCN
Webサイトからダウンロードしてご利用いただきます。1台のパソコンに、専用ソフトウェアは1つインストールすることができます。 |
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専用ソフトウェアは、最新のソフトウェアバージョンでご利用ください。古いソフトウェアバージョンでは、一部機能をご利用いただけない場合があります。 |
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本サービスの発着信には、パーソナル番号(050ではじまる11桁のIP電話番号)をご利用いただきます。1つのパーソナル番号につき、専用ソフトウェアを1つご利用いただきます。 |
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パーソナル番号の指定、選択、譲渡、ならびに他サービス(OCNドットフォン、.Phone IP
Centrex等)でご利用いただくことはできません。 |
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パーソナル番号は、OCN(ドットフォン付)プランご契約1回線につき最大3番号までご契約いただけます。 |
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パソコン内蔵のスピーカと外付けマイク等を使っても通話は可能ですが、より快適にご利用いただくためには、聞きとりやすく話しやすいヘッドセットをお客さまでご用意ください。 |
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PCカメラなどに内蔵されているマイクにはボリューム(感度)コントロールができないものがあり、その場合は、専用ソフトウェアのマイク音量調節がご利用いただけません。 |
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ご利用にかかる料金について
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本サービスはお申し出いただいたOCN(ドットフォン付)プランご契約回線でご利用ください。それ以外で本サービスをご利用された場合、および、通話品質が低下(通話相手の声が聞こえにくい、通話相手へ声が聞こえにくい)した場合でも、通信が確立した場合には通話料をお支払いいただきます。 |
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本サービスのご利用にあたっては、上記以外に、OCN(ドットフォン付)プランのご利用に掛かる料金が必要です。 |
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各サービスのご契約番号(OCN契約番号、電話番号等)毎に税込価格を合計した額を請求させていただきます。合計した額に1円未満の端数が生じた場合は、その端数を切り捨てて請求させていただきます。 |
本サービスのご利用料金は、OCNのお支払いと併せてご請求します。 |
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本サービスの設定等は「開通とことんサポート(訪問設定サポート)」を利用することにより、無料で設定いただけます。 |
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ご利用上の注意
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映像・通話品質等について |
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IP通信網サービスの利用形態、混雑状況等により、映像・通話 品質が低下(通話相手の声が聞こえにくい、通話相手へ声が届きにくい、映像が乱れる等)したり、通信ができない場合があります。 |
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OCN 光 with フレッツ/「Bフレッツ」/「フレッツ・光プレミアム」、CoDen光、OCN ADSL セット
ハイパープラス(50M超)各ドットフォン付プランをご利用の場合、無料でご利用のパーソナル番号は、6ヵ月以上ご利用がない場合廃止されます。廃止となりましたパーソナル番号は、再度ご利用いただく事はできません。(平成17年9月1日以前にお申し込みいただいたパーソナル番号を除きます。) |
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同時に複数のパーソナル番号で通信を行なう場合、通信中に大量のデータ等を送受信される場合、及び、CPU、メモリ等を大量に消費するアプリケーションと本サービスを同時にご利用になる場合は、映像・音声品質が低下したり、通信ができない場合があります。 |
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IP電話対応機器のUPnP機能で多くのポートを使用するアプリケーションと本サービス、または本サービスを複数同時にご利用になる場合は、本サービスによる通信、および専用ソフトウェアの起動ができない場合があります。 |
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IP電話対応機器の電源が入っていない(停電含む)等の場合は、通信ができません。 |
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専用ソフトウェアは、テレビチューナー、テレビ録画機能など音声や映像入力、DirectXを使用するソフトウェアとは同時にはご利用いただけません。 |
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発信者番号通知について |
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専用ソフトウェアの設定により発信者番号通知を行わない設定を行った場合(相手先番号の前に「186」を付けてダイヤルした場合は除く)、相手先番号の前に「184」を付けてダイヤルした場合およびFOMAとのテレビ電話接続時*1を除き、本サービスご契約者から発信する通信については、発信側のパーソナル番号を通知します。 |
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*1 |
FOMAとのテレビ電話接続時は、「03-5900-1233」の発信者番号が表示されます。 |
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プレゼンス機能について |
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プレゼンスの表示は、必ず相手方との通信ができることを保証するものではありません。 |
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他の本サービス利用者からメンバ登録の手続きがあった場合、プレゼンスの公開/非公開を選択することができますが、その登録を拒否することはできません。 |
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プレゼンス機能を用いた利用者間のトラブルついて弊社は一切の責任を負いません。 |
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その他の制限事項
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本サービスは、お申し込みにあたり、お客さまからお申し出いただいたOCN(ドットフォン付)プランご契約回線でご利用ください。それ以外の環境でご利用された場合、弊社はサービスやサポート等一切の責任を負いません。 |
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本サービスは、「るす番モニター」等のPCカメラを利用するサービスは、同時にはご利用いただけません。 |
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本サービスを利用して連続して5時間以上通信を行った場合は、その通信を切断することがあります。 |
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本サービスのご利用にあたり弊社からお知らせするIDおよびパスワード等の管理には十分ご注意ください。弊社は、そのご利用上の誤りまたは第三者による不正利用等により損害が生じても、一切の責任を負いません。 |
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免責等について |
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専用ソフトウェアについて
弊社は、専用ソフトウェアが、他人の権利を侵害しないこと、いかなる端末機器でも利用できること、利用者の利用目的に適切または有用であること、利用者の期待通りの品質を有すること、その作動が中断されないこと、その作動に誤りがないこと、専用ソフトウェアがインストールされたパソコン及びそのパソコンにインストールされている他のソフトウェアに悪影響を及ぼさないこと、その他なんらかの保証をするものではありません。 |
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パソコン等の設定について
ファイアウォールソフトやパケットフィルタリング機能等をご利用の場合、設定を変更していただかないと本サービスをご利用いただけない場合があります。Microsoft
Windows XP SP1もしくはSP1aで、Windows
XP内の「インターネット接続ファイアウォール」の設定を「有効」にしてご利用の場合、「無効」に変更していただきます。また、Microsoft Windows XP
SP2をご利用の場合、Windowsファイアウォールの設定を変更していただかないと本サービスをご利用いただけない場合があります。なお、設定の変更により、セキュリティレベルが低下しますが、それに伴ういかなる被害も、当社は一切の責任を負いません。 |
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ドットフォンパーソナルサービスについて
弊社の責めに帰すべき理由により本サービスを提供しなかったときは、原則として本サービスをまったく利用できなかった状態にあることを弊社が知った時刻から起算して、24時間以上その状態が連続したときに限り、お客さまの損害を賠償します。この場合、その全く利用できなかった状態が連続した時間について24時間ごとに日数を計算し、その日数に対応するご利用料金(月額使用料および過去6ヵ月の利用実績より算出した予想通話料)を発生した損害とみなし、その額に限って賠償します(詳細は契約約款をご参照ください)。 |
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その他
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1) |
専用ソフトウェアの設定等について
必ずドットフォンパーソナルかんたん設定ガイド及びドットフォンパーソナル
ソフトウェア取扱説明書の手順に従って設定をおこなってください。 |
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ダウンロード |
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本サービスをご利用いただくためには、専用ソフトウェア、取扱説明書を弊社のOCN
Webサイトからダウンロードしてください。 |
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設定等 |
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OCNドットフォンの番号は専用ソフトウェアではご利用いただけません。専用ソフトウェアには、本サービスのお申し込み後にお知らせする新しいパーソナル番号を設定してください。 |
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専用ソフトウェアのインストールおよびご利用は下記でのみ可能です。
Windows XP Home
Edition 「コンピュータの管理者」権限相当のユーザ
Windows XP Professional Edition
「Administrators」グループに属しているユーザ
Windows 2000
Professional「Administrators」グループに属しているユーザ |
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専用ソフトウェアの利用等 |
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必ず専用ソフトウェアのインストールを行ったWindowsユーザアカウントでご利用ください。 |
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映像について |
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映像の解像度は、初期設定でQCIF(176×144)に設定されていますが、映像・通話品質が低下する場合はSQCIF(128×96)に設定してください。 |
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映像の解像度は最大QVGA(320×240)まで設定できますが、QVGAによる動作の保証はいたしません。 |
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テレビ電話機能を利用される際に、初期設定値よりも高い解像度や高いフレームレートを使用する場合、より高いパソコンのスペック等が必要となる場合があります。 |
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システムスタンバイ、省電力モード等について |
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Windowsの「システムスタンバイ」および「システム休止状態」ではご利用いただけません。 |
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お客さまがお使いのパソコンによっては、省電力モード等になった場合に本サービスを利用できない場合があります。 |
2) |
FOMAとのテレビ電話について |
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FOMAへテレビ電話接続を行う場合、FOMAには「03-5900-1233」の発信者番号が表示されます。ドットフォンパーソナルでご利用の050番号は表示されませんのでご注意ください。
また、「03-5900-1233」へ発信しても話中となり通話できません。通話先の050番号をご確認のうえ、おかけください。 |
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FOMAからドットフォンパーソナルにテレビ電話をかける場合、短縮番号(#9275*)に続けてドットフォンパーソナルの050番号(例:
#9275*050XXXXXXXX )をダイヤルしてください。 |
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